投稿

1月 27, 2013の投稿を表示しています

ブログ移転の理由。

イメージ
多分。みなさん気になっていると思います。 なぜかというと・・・。FC2さんには悪いのですがとても面倒なんですよね。 しかも普通に編集できない。文で表示されるので画像のサイズ、位置が自由に変更できない。 画像のサイズ変更が面倒。 これが理由です。 それにくらべてBloggerはとっても便利で手軽なのでいいと思います。 自分勝手な理由ですいませんでした。

初めてのプログラミング!!

イメージ
はじめまして。PLAY! Windows!の管理人です!!これからよろしくお願いします!!

初めてのプログラミング!! PART2!

それでは、いよいよ本格的な?「プログラミング」に入っていきます!! Onion Softwareさんは手軽・簡単なんていってるけどこれが難しいんです。 でも、これでも、簡単な方らしいので、「がんばる」「気合」「根性」この3つですかね・・・あればできると思います!!(その前に管理人がやる気なくしちゃったらどうしよう(汗)) それでは早速やってみましょう!! STEP1 画像を表示させる!! ええええぇぇぇぇ・・・いきなり!?と思う方もいると思います。実は管理人もその一人です・・・。 では、不安とともにやってみましょう・・・。(ゴクリ・・・。) まず、HSPスクリプトエディタを起動します! そして、一回TABキーを押します。なぜかというと、こうすることで、あとでスクリプトが見やすくなる特典がついてくるからだそうですよ。もともと難しいのに絶対変わらないと思うんだけど・・・。と思っている人も空けてくださいよ!!(これ、自分のことなんです!!でも管理人と同じ考えの人もいるよね♪~) そして、このHSPではプログラミング文章のことを「スクリプト」と呼ぶそうです。 説明はいいから早くしてという人お待たせしました。もう一度確認です! TABキーは押しましたよね? 「せっかくなので、TABを押すくせを付けておいてくださいね ★ 」だそうです・・・。 それはともかく次の文を入力してくださいだそうです。→(カギカッコは含めません)「picload "HSP3TTL.JPG"」です。 次にF5を早速押してみてください!すると見覚えのある画像が・・・。 このように、picload "○○○○.jpg"には、picloadで画像を読めという命令?そして"○○○○.jpg"は読み込むファイルの名前&拡張子などが含まれています。 次は、管理人はプログラミング未経験者なので、ここをみて、マスターしてください。本当にすいません。 皆さんがマスターになって帰ってこれるよう応援しています!!

1から作るDVD

イメージ
ではでは、早速1からDVDを作ってください!(笑) ではなく、ちゃんと説明いたします。 (HSPのときはもう分からなくて・・・。) ではでは必要なものを紹介します~ 必要なもの Free make videodownloader→ Download Free make videoconverter→ Download あるといいフリーソフト DVD Video Soft Free Studio このソフトは、変換・ダウンロードが驚くほど早いです!! Enjoy! Windows Life の管理人は、ダウンロードにはこのソフトを使うことをお勧めします。 なお、ツールバーのインストールの有無を聞かれますが、ほんとにツールバーをインストールすると6倍ほど早くなるので、有効にせずにインストールしておくことをお勧めします。 起動方法→かっこいい起動画面のあとには、色々なパッドが出てきます。 そして、YOUTUBEとかかれているところをクリックし、FREE YOUTUBE DOWNLOADと書かれているところをクリックです。 あれ?上の動画は何なのか?きになりますよね~ さてさてここで余談ですww 上の動画は2012/08/09現在の時点で韓国歌ダウンロードランキングなんと1位を獲得しています!! アーティスト:PSY 曲名:GANGNAM STYLE しかもこのMV、とんちがきいててものすっごく 面白いです!! 一応埋め込みしておきましたので、どうぞ読みながら(読めないか・・・。)楽しく家族で笑いながらご鑑賞ください!! はいはいここで本題に戻ります。(ああ、いけない、いけない) 次に操作法ですね、特にわかるような簡単なデザインになっていますので特に分からないことはないとおもいます。 まず、ここにさっきの余談で話したPSYのGANGNAM STYLEのURLをここに貼り付けますので、コピーしてください。 ここから: http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=9bZkp7q19f0 これをコピーし、貼り付けボタンを押してください。 おっと、Free make videodownloaderについての説明はこちらに書いてありますのでぜひお読みください→ Free SOFT ZONE様 そして下に画質を選

Wiiを便利にしてみよう!!

イメージ
今回は、Wii Hack DiaryのPART.1ということでですね~まさかModチップに入れ替えるの!? と心配している皆さん、大丈夫です。ここはそんな危険を伴う作業はしません! Modチップとは、Wiiに正規に搭載されているチップIOSチップとは違い、CIOSが導入されていて、なおかつ物理的な改造も施されているので、保障も切れる他(こちらの方法も切れるので、Wiiの保障が切れてからやりましょう。)、あと、はんだ付けというとても高い技術力が求められる作業もあるため、壊れる危険性がとても高いです! しかしデータ的改造を行うことで、法律にも触れず壊れる危険性も低いほか、ほとんどModチップを入れたときと同じ効果が得られます! 次に必要なものですね! まずHBC(Home Brew Channel)を導入しなければ何も始まりません! ↑HBCのロゴはこのようになります。 さて、導入導入と行きたいところですが、最初からややこしい点があります。それは、4.3jのWiiだと 今までの方法が使えない ことです。 でも、Letter Bombというサイトを使えば、HBCを導入することができます! このようなマークです 説明は以上です。 次回は、導入編へと入っていきます。どうぞお楽しみに~!!

Wiiを便利にしてみよう!! (HBC導入編)

イメージ
まず、Leter Bombのサイトに行きます。 そしてMacアドレスを入力します。 Wiiオプション⇒本体設定⇒次の項目(+Button)⇒インターネット⇒本体情報するとこうなります これも一応画像。 このコードを Letter Bomb というサイトに入力して赤か青を選択してください。私の環境では赤でうまくいきました! Bundle the HackMii Installer for me!のチェックは絶対にはずさないで下さいね!!! どういう意味かというと、Letter BombにHack Mii Installerを付けるという意味なのです。 さあダウンロードしたZIPを解凍しましょう! そしてPrivateフォルダーや色々ごちゃごちゃSDにいれ、Wiiにさします。 そしてWii伝言板を起動させて戻ったり進めてみると・・・。なんか爆弾のマーク、これをⒶでクリックします。 すると・・・。ぎゃぁぁぁぁ画面が真っ黒に!なんてことはありませんww そしてしばらくすると「Press ①Continue」とでますので①を押してください。 そーしたらcontinueでⒶなのです!(゜Д゜)ノ■ポチッ そしてー Install The Homebrew Channelを選択して進みましょう! Yes, continueを選択。そしてHBC導入完了!・・・SUCCESSとでたらⒶで先へ進みましょう 次にBootMii...を選択。そしてここはお好みで適当にどうぞ。 そしてSUCCESSがでたらⒶでEXITで終わりで~ス おっ!!追加されている! お疲れ様でした~次回はCIOS導入編!です!

Wiiを便利にしてみよう!! (CIOS導入編)

イメージ
これなのですが・・・・・。 少し理由があって当ブログには掲載ができません! 大変申し訳ございませんが、 こちら のブログさんをご覧ください! ファイルはこちらに予備として乗っけておきま~す なお、Wii Mod3.0日本語版が見当たらないのでこちらで準備させていただきます!!! ファイルストレージサービスには Media Fireを利用しております Media Fire CIOS導入セット.zip 文字色 Wii Mod3.0 日本語版.zip をセットにしてCIOS&WiiMOD SET.cabとしました!!! ダウンロードリンクはこちらです。 Mediafire リンクが切れていたらこちらをどうぞ 4Shered ではではEnjoy!なPC Lifeを~ 追記・・・ こちらのWii Hack Diaryのフォルダを共有させていただけることになったので、ここをクリックしてね! こちらになります!! 以上。

今後発売予定のWii Uについて!!!

イメージ
近々発売予定のWii Uですが、これってなんでしょうか!(・ω<) 嘘です!(笑) まず、これは名前でもわかると通り、Wiiの次世代機です!! 日本では、2012年12月8日発売予定となっています。 こうなります。 それなら白が26,250円黒が31,500円なので、黒を買ったほうが得ですね~♪ 詳細は、 サイズ:縦46mm×横172mm×奥行き268.5mm(突起部を除く) CPU:IBM社製 IBM Power®を基にしたマルチコアプロセッサー GPU:AMD社製 AMD Radeon™ を基にした高精細度GPU ドライブ対応メディア:Wii U用光ディスクおよびWii用光ディスクをプレイ可能なスロットローディング方式のドライブ なんとWiiでは対応していたゲームキューブ用光ディスクなど、その他のディスクには対応していないようです。 メモリ: PREMIUM SET(kuro):32GB/BASIC SET(shiro) :8GB ※上記に加えて、外付けUSBストレージを本体保存メモリーの代わりに利用することが可能。 ※データを保存できる容量は、32GB/8GBからシステム領域を除いた容量になります。 SDカード 2GBまでのSDメモリーカードおよび32GBまでのSDHCカードが利用可能。 通信機能 無線LAN(IEEE802.11b/g/n準拠)によるインターネット接続が可能。 ※Wii専用LANアダプタ(別売)を使って有線LANに接続することも可能です。 ※ニンテンドーWi-Fi USBコネクタには対応していません。 コントローラー Wii U GamePad  くわしい情報はこちら Wiiリモコンプラス(もしくはWiiリモコン)とWii U PROコントローラーを合計最大4個まで同時接続可能。ヌンチャクやバランスWiiボードなどのあらゆるWii用コントローラーに対応。 映像出力 1080p、1080i、720p、480p、480i ※ソフトによって異なります。 HDMI®ケーブル、Wii専用D端子AVケーブル、Wii専用コンポーネントAVケーブル、Wii専用S端子ケーブル、Wii専用AVケーブルに対応。 ※日本では販売していないWii専用RGBケーブルを、対応ケーブルと記載しておりました。お詫びして訂正いたします。(2012.9.14追記) 音

超簡単!!BGM作成サイト「SoundationStudio」の使い方

イメージ
久々の更新です~ ふぅ~ こちらは 本気 で解説を用意しました。 どんな趣味してんのこいつ!と思う方!お許しください。m(_ _)m Presentation(Power Point)と解説動画をご用意しました!! PTT(Presentation) こちらです。 MediaFire (こちらのビュアーだと、日本語が文字化けするのでDownしてください!) 解説動画 それでは、 Enjoy! Windows PC Life!!!!!!

Docomo製 Galaxy Tab(SC-01C) 2.3.6 Root化してみます!

イメージ
注意!!!!!!!! これは 大変危険な行為 です! 私のGalaxy Tabはもう保障・・・いやDocomo解約したのでいいのですが・・・(゜Д゜) 保障が続いている方は、よく読んで実行してください。 これからGalaxy TabはSC-01Cとします。 最悪、SC-01Cが文鎮化(ぶんちんか)=動かなくなること する場合があるので、十分に注意してください!!! 甘く見ていると本当に危険です。 脅してすみませんがこれは事実です!!! まずRoot化するメリットを紹介します。 だってね~危険を背負ってまでする必要はないでしょっていう方、いいことはあるんですよ^^ Root化するメリット 1.いらないプリインストールアプリを消せる。 2.性能を上げることができる。 これは、Root化することで一部のハードウエアへのアクセス権が得られます。 なので、秘められた最大の能力を引き出すことができるのです!! 3.カスタムROM これは大変便利です!!!! なんとSC-01CでICS=Android4.x (Icecream Sandwich)が使えます! などなど!! やり方、調べておきます!! お楽しみ・・・に!

Galaxy Tab 文鎮化!!!

イメージ
どうやってRoot化しようと考えていたところ・・・・見事に文鎮化しました!! やはり2.3.3と2.3.6はかなり!ちがいますね・・・。甘く見た管理人がばかでした・・・。 こうなるとやはりダウングレード・・・。 しかないのですかね? こうして復活!! まず、Docomoのロゴが永遠ループしているので、ボリューム 下を押した後にボリュームは離さずに電源ボタンをおすと、こうなります! 電池がなくなる前に!!!早くしないと充電できないので完全文鎮化しますよ!!! そしてOdinというソフトでtarを焼くのですが、tarはここにあります 4Shered そしてodinを起動し、PDAを選択。そしてtarを選択し、SC-01CをPCとつなげSTARTを押し、復旧完了!!

Galxy Tab ダウングレード・・・。なんと成功!!!!

イメージ
まず、このファイルをGalaxy Tabにodinというソフトで書き込んでわざと文鎮化させます!  このファイル: Mediafire (電池充電してからよ!) odin: Mediafire そしてodin3-v1.85を実行。 Galaxy TabをPCと接続します。 Galaxy Tab文鎮化.tar(.tarは拡張子なので表示されなくても異常ありません。) をGalaxyTabFired.tarにリネーム。そしてそしてPDAを選択。 リネームしたファイルを選択。 startを押す!5秒ほどでGalaxyTabがリブート・・・。と思いきゃ! SC-01Cの起動画面。docomoのロゴが永遠に・・・・・・・。 電池がなくなるのにもたもたしてるわけにもいかないので早く! まず、 こちら のファイルをダウンロードし、解凍します。 そして、Heimdallというソフトをダウンロードします。 こちら 解凍しますよぉ~! そして先ほどダウンロードしたサイズが大きいほうのファイル(dbdata.CAB)も解凍! Heimdallflont.exeを実行します。 そしてこのようにHeimdallに追加します。 (クリックして拡大してください) そしてGalaxyTabのボリュームダウンボタン+電源ボタンを押します! するとロボットがスコップを持っていて、下に「Do not turn off target!」 とでいるはずです。 そして、Heimdallにフォルダー内のDriversのなかにあるZadig.exeを実行します。 (PCにSC-01Cを接続したまま) そしてoptinsからList All Devicesを選択します。 そして選択の中から SAMSUNG・・・・・というドライバーをインストールします。 そしたら、Heimdallに右下にあるStartをクリック!! すると・・・。完了するまで待ちましょう。リブートしま・・せん!完了したら電源ボタンでSC-01Cの電源をOFFにして再起動します!! でもこれには・・・なぜかキーボード入力をしようとすると再起動します。 カスタムROM導入編へ続きます。

Galaxy Tab ついにRoot化完了!!

イメージ
前の記事見ましたか? あの時に私のSC-01Cはdocomo版ではなく国際版のGT-P1000と化しました! Galaxy Tabではありますが・・・。 前の記事のことを実行してね!! 引用します!やった人はスキップ! まず、このファイルをGalaxy Tabにodinというソフトで書き込んでわざと文鎮化させます!  このファイル: Mediafire (電池充電してからよ!) odin: Mediafire そしてodin3-v1.85を実行。 Galaxy TabをPCと接続します。 Galaxy Tab文鎮化.tar(.tarは拡張子なので表示されなくても異常ありません。) をGalaxyTabFired.tarにリネーム。そしてそしてPDAを選択。 リネームしたファイルを選択。 startを押す!5秒ほどでGalaxyTabがリブート・・・。と思いきゃ! SC-01Cの起動画面。docomoのロゴが永遠に・・・・・・・。 電池がなくなるのにもたもたしてるわけにもいかないので早く! まず、 こちら のファイルをダウンロードし、解凍します。 そして、Heimdallというソフトをダウンロードします。 こちら 解凍しますよぉ~! そして先ほどダウンロードしたサイズが大きいほうのファイル(dbdata.CAB)も解凍! Heimdallflont.exeを実行します。 そしてこのようにHeimdallに追加します。 (クリックして拡大してください) そしてGalaxyTabのボリュームダウンボタン+電源ボタンを押します! するとロボットがスコップを持っていて、下に「Do not turn off target!」 とでいるはずです。 そして、Heimdallにフォルダー内のDriversのなかにあるZadig.exeを実行します。 (PCにSC-01Cを接続したまま) そしてoptinsからList All Devicesを選択します。 そして選択の中から SAMSUNG・・・・・というドライバーをインストールします。 そしたら、Heimdallに右下にあるStartをクリック!! すると・・・。完了するまで待ちましょう。リブートしま・・せん!完了したら電源ボタンでSC-01Cの電源をOFFにして再起動します!! でもこれには・・・なぜかキーボード入力をしようとする

P1000が・・・・

Galaxy Tabが文鎮化。 どうしようかと考えていたら・・・・。 odinが認識してくれたので、NTT DocomoのSC-01Cの日本版を書き込んでいます。 失敗しなきゃいいけど・・・。 一応書き込みはできたみたい・・・。 リブートできるかな・・? うわぁぁぁ起動しない!!!!!!!!!!!!!!!! あ・・・・。 完全に文鎮と化しました!!!!ああああああああああああああああああああ!! テンション下がる・・・・・[emoji:e-259]

Galaxy Tabがだめになったなら、Galaxy SⅡでどうだ!!

GalaxyシリーズではTabよりSⅡ!やっぱりこっちのほうがどれにしても優れていますね! 比較---Tabは故障したけど・・・・ Tab・・・動画撮影最大解像度640X480 SⅡ・・・動画撮影最大解像度1920X1080 このちがい・・唖然とします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! まぁAsphalt7を実行したときのスラスラ感(いわゆるぬるぬる感)はちがいますね・・・。 SⅡ万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 手に入れたどぉぉぉ これからも宜しくお願いします。

なんと無料で容量無制限!!!クラウドサービス!Bitcasa(ビカサ)

イメージ
すごいですね~容量無制限で無料で高性能!もう最高じゃありませんか!!! テンションあがりすぎて画像手抜きになりました。すいません。 これはココにアクセスして会員登録してくださいね! http://www.bitcasa.com/ クラウドというのはたとえばもしデータがPCから消えてしまってもいいようにサーバーにバックアップしておいて安全な環境を実現するためのものですね・・・しかし最近無料はあまりなく。 暗い日々でしたが! なんと見つかりました!!!!!!!!!!!!!!! みなさんもソフトをインストールしてBitcasa Lifestyleをお楽しみ下さい!! インストール方法は簡単ですので省略します。 分からないことなどあればお気軽にコメントしてください! コメント&shareお待ちしております!!

あけましておめでとうございます。

いやー地球滅亡説、見事にはずれましたねぇ~(まあ地球が滅亡するなんてありえない話ですから) 2013年も宜しくお願いします!!(゜ω゜)~♪ これからはもう少し難しいことにチャレンジしていきたいと思います。 Happynewyear!

フルHDとは・・・・。

イメージ
やはりフルHDはすごいですね!!!

このブログ・・・。大丈夫かな・・・?ということでAdobe Photoshop CS6をCrack!

イメージ
ということで、まずまず体験版の導入ですが会員登録をしないとできないんですね~ なのでアップ!しました ここからDownしてください。  ちなみにアップローダーはBitcasaに変更しました。         Adobe PhotoshopCS6はコチラです! ダウンロードに時間がかかると思うので余談です。(聞き流しちゃってください。) この記事を書いたわけは、いつまでもこのブログものんびりしちゃいけない!と思いました。 kdrxさんが風呂と・・・いや、ブロともになってくれたのでブログを見てみると・・・。 まるでクオリティーがちがう・・・(◎Д◎;)なので・・トホホ。 もう完敗致しましたので!まぁだからチョイ悪なことも必要かと・・。 いつまでもいいブログでいるかと思うと大間違いだぜぇ !スギちゃんだぜぇ! Crackなんてワイルドだろぅ~てな風にワイル度もアップしたいので、Crackしたいと思うんだぜぇ~!(笑) はいすいません。 本題ですね!インストールまで済ませたら、解凍したときCS6というフォルダーがありましたよね? そのときの・・・ウッシッシッシ・・。すいません。32bitだったら32bitのフォルダーにあるamtlib.dll、64bitだったら・・・。64bitのフォルダにあるamtlib.dllをC\ProgramFiles\Adobe\AdobePhotoshopCS6に上書きします。 これでクラックできました。もうAdobeのソフト、無料ですね・・・うっしっし!! それではよいお年を!!!!!!!